• TOP
  • NEWS
  • 【コーポレート・コンディショニング】サカタ造園安全衛生協力会主催第32回安全推進大会にて特別講演。

【コーポレート・コンディショニング】サカタ造園安全衛生協力会主催第32回安全推進大会にて特別講演。

2019/07/12

【コーポレート・コンディショニング】
Sakata seed corporation x J.T. STRENGTH & CONDITIONING.

https://www.sakataseed.co.jp/corporate/info/outline/

ご依頼により、サカタ造園安全衛生協力会主催の第32回安全推進大会にて特別講演としてお招きいただきました。
また、株式会社サカタのタネの100%子会社であるサカタのタネグリーンサービス株式会社(以下、SGS)は、2018年10月31日付で日産自動車完全子会社である株式会社日産クリエイティブサービスのグリーン事業等を譲り受け、サカタのタネの造園緑化事業の移管と共に、株式会社日産クリエイティブサービスの一部事業サカタのタネグループに加わったため、新たな成長、挑戦を試みています。

弊社への依頼はこうした新しい組織に対するチームビルディング、及びプロフェッショナルとしての自己管理能力(個人)の向上へのきっかけづくり、方向性の提案となりました。

講演テーマ
企業におけるチームビルディングの重要性
~組織の心と身体の健康を引き出すコーチング~

ディスカッションとコーチング(Coaching)
・自分自身を知り、仲間を知る大切さ
・自主性と統率性、企業にとってどちらが大事?
・自分たちの組織をもっとする気なるためには?
弊社事業は、参加する方々が主役。普段当たり前になっていながら、実は深く考えていない自分、仲間、会社について考え、話し、発表し交流を深める時間を設定。終了後にはハイタッチ。

エクササイズ(ビジトレ)実践
後半はビジトレを実践。
ビジトレにおいては、徹底的に背中を活性化、血流を上げることで、
・脳の活性化、肩こり&腰痛解消、目線の確認など
・横隔膜の動きの向上、睡眠の向上(クオリティスリープ)
そして、エクササイズの良いところはチームビルディングとしての要素があること。身体を動かす楽しみにはジェネレーションギャップなど関係ない!お互いの新たな一面に気付くペアドリルは、より一体感を生み盛り上がりました!

講演後
講演後の懇親会では至る所でハイタッチをする参加者の皆さんの姿を見ることができ、予想以上の反応があったと思います。組織を高めるため、そして個人を高めるためのきっかけづくりになれたのでは。更なる成長に今後も関わりを持てれば幸いです。


-------------------------------------------------------------------------------
コーポレート・コンディショニングの特徴

◆コーチングによる導き
◆ビジトレ(ビジネスマンのためのトレーニング)によるエクササイズ指導
◆チームビルディングを目的としたシンパシー、共鳴ドリル
*ビジトレ体験イベントレポート
◆中小企業から大企業まで目的、環境などのニーズに合わせたカスタマイズ
◆講演、定期指導など
*IMPRESSIONによる定期連載記事。
◆弊社事業、グループワークアウト、SUP+plusへの招待・体験

より多くの企業様が個人、組織を見つめなおす機会として、よりワクワク感を感じる企業になるために弊社事業がお役にたてるのではないかと自負しております。働き方を変える。そのひとつのきっかけになれるような事業へと更に成長してまります。

  

体験会、モニター契約も致します。お気軽にご相談ください。
お問合せ
コーポレート・コンディショニングとは

^