• TOP
  • NEWS
  • 【コーポレート・コンディショニング】(株)システムミラにて体験会実施。

【コーポレート・コンディショニング】(株)システムミラにて体験会実施。

2019/02/18

【コーポレート・コンディショニング】
Corprate Conditioning at System MIRA, Yokohama.

http://www.jt-sc.com/business/detail/id=91

(株)システムミラ様にてコーポレート・コンディショニングの体験会を開催しました。
定例会議という月に1度全社員が集まる機会にお呼びいただきました。
今回は田中社長との事前の打ち合わせより「コーチング要素(ディスカッションからの導き)」「エクササイズ要素(ビジネスマントレーニング)」を融合した弊社ならではの約60分間のプログラムとなりました。

イントロダクション
・弊社プロフィール
・ストレングス&コンディショニングコーチの役割とは(プロ野球界における役割)
・何故企業はコンディショニンググループを置かない?
企業が最大限機能し、生産性を上げるだけでなく、個人、組織として所属する企業の価値をあげるためは弊社が勧める事業が必要なのではないかということを投げかけました。


ディスカッションとコーチング(Coaching)
・自分自身を知り、仲間を知る大切さ
・自主性と統率性、企業にとってどちらが大事?
・ワクワクする空間にするためには
弊社事業は、参加する方々が主役。普段当たり前になっていながら、実は深く考えていない自分、仲間、会社について考え、話し、発表し交流を深める時間を設定。プロ野球チームにおいても勝利のためにどんかことが展開されているか例を挙げながら各々の、組織としての答えを模索しました。


エクササイズ(ビジトレ実践
後半はビジトレの体験。テーマは「背中」。
徹底的に背中を活性化、血流を上げることで、
・脳の活性化、肩こり&腰痛解消、目線の確認など
・横隔膜の動きの向上、睡眠の向上(クオリティスリープ)
エクササイズの良いところはチームビルディングとしての要素があること。身体を動かす楽しみにはジェネレーションギャップなど関係ない!普段見えない相手を知り、お互いの健康状態を知ることも大事です。



体験後の皆様の声
・楽しかった!今でも身体がポカポカしています(20代女性社員)。
・定期的に続けてい来たら良いと思います(20代女性社員)。
・ディスカッションで皆の意見が聞けてよかった。仲間意識が高まりそうです(30代男性社員)。
・良かった!他の会社も是非やるべきです(社長)。
-------------------------------------------------------------------------------
コーポレート・コンディショニングの特徴

◆コーチングによる導き
◆ビジトレ(ビジネスマンのためのトレーニング)によるエクササイズ指導
*ビジトレ体験イベントレポート
◆中小企業から大企業まで目的、環境などのニーズに合わせたカスタマイズ
◆講演、定期指導など
*IMPRESSIONによる定期連載記事。
より多くの企業様が個人、組織を見つめなおす機会として、よりワクワク感を感じる企業になるために弊社事業がお役にたてるのではないかと自負しております。働き方を変える。そのひとつのきっかけになれるような事業へと更に成長してまります。

体験会、モニター契約も致します。お気軽にご相談ください。
お問合せ
コーポレート・コンディショニングとは

^